和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

2015年プライベート

2015-12-31 21:48:41 | 日記
プライベートも充実の一年でした🐑

8月、歌レッスンで通っているピアノ教室の発表会に、唯一 歌のソロで出させていただきました。


主人に「どこを目指しているの」と呆れ気味に言われました。いやいや、今からオペラ歌手を目指している訳ではないって😅
声楽レッスンのキッカケは劇団のミュージカル公演。稽古中、代表に「和希の前のお爺ちゃん死んじゃうよ」と言われてガーン😱
なんのこっちゃですよね。いわゆる私の地声の張り方はスピーカーがはうる、というような話💧
でピアノ教師の親友に紹介してもらった声楽の先生。現役のソプラノ歌手さんですが、オールマイティ✨演劇に活かせるよう、レッスンしていただいています。

1人で表現するって、逃げ場がなく、プレッシャーとの戦い。今回親友に伴奏をしてもらったので、彼女の笑みに支えられ、全力で歌い切ることができました😌

継続と経験は力なり。頑張って続けます✊🏻

そしてフラ。自分に合ったジャンルだろうと始め、こんなにハマるとは💡

今年は娘も始め、8月のイベントでは親子出演🎵

タヒチアン衣装で腹出し〰😆任意でしたが、このような機会はそうそう無いから有難いと思い、三児のかぁちゃん腹出しちゃました😁ダイエットと腹筋がんばったな。
(ただいまリバウンド中😓また頑張らないと💦)

9月には地元で大きなハワイアンフェスに参加🌟

ワヒネ(大人)と親子とあったので、曲数が多い大変さを知りました。

衣装といい髪飾りといい、フラシス(フラ仲間)と手作りして想いを込め、皆で一つになる群舞。勉強になります。


10月は地元文化祭。


少人数のナンバーをいただき、ほどよいプレッシャー。


でもフラはまだまだです😅ジャズとは流れもポジションも全然違う。でも同じダンス表現であり、フラの豊かさやしなやか、愛情深さを、自己表現の肥やしにしたい。てか学ぶことが大好きなようです、私😁

11月にはハラウ(フラ教室)の1年のおさらい会。


クラス対抗コンテストがあり、曲選びや小物作り、生徒みんなでフォーメーションを考えたり、、、


受賞は逃しましたが、クラスが一つになる苦労と楽しさを学びました🌺

もうフラの写真はいいかな😅もう少しお付き合いください。

12月には慰問に参加しました。

プンプンやきもちを焼いているナンバー


そしてクリスマスナンバー。

娘もお年寄りに躊躇せず握手サービス。いい子に育ったな😌


さてそろそろ、違う話に行きますね。
子供たちもすくすく育っています。
長男は今年小学校を卒業し、ちょっぴり反抗期の中学生。

大好きな野球では、硬式チームに入りました🌟華奢なので、食トレ筋トレに励む日々。勉強もっとやらないとヤバイぞー!

次男は2番目特有の明るさと大胆さで、のびのび成長中(右)

ぐんぐん成長しすぎちゃってお兄ちゃん抜いちゃいました😁

そして私の相棒 末娘。

ピアノにフラに楽しく励んでおります🎵


最近明るさも増しました😁まさに今日撮った写真。家族でスキーに来ています。


長男うまくなりました。ちょっとアドバイスするとすぐ応えます。さすがスポーツマン🌟


次男は楽しそう😄


娘も今回のスクールで滑れるようになりました!子供の飲み込みは早いなぁ。

ペンションにて年越しです。
酔っ払い主人は寝落ち、子供たちは夜更かしトランプ中。私は紅白。おきまりパターン😁椎名林檎さんカッコいいな~❤️

長々お読みいただきありがとうございました。2016年も公私ともにチャレンジの年、そして楽しい年にしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします😌💕

コメントを投稿