和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

琴レッスン開始♪

2011-07-06 19:44:09 | 音楽
今日から始まりました!琴レッスン。
もう、ワクワクして新鮮で楽しくって仕方ありません(>▽<)
足がしびれながらも、手がつりながらも、1時間半ほど見ていただきました。
「見込みある!飲み込み早い!初めてにしてはウマイ!」と褒めてもらえて、やる気が倍増。
はい、単純なのです、私(笑)

先生の難しいテクニックなんかも見せてもらったり、連弾の楽しみなども聞き、ワクワク高まりまくってレッスン終了。
その後、舞台で弾きたい曲について談議。先生ったら時間を忘れてパソコンでたくさん曲(You Tube)を探してくれました。
私も、写真を撮ること忘れていました(^^;)

しっかり宿題も出してもらえたことだし、毎日たくさん琴に向かえそうです♪
年内に基礎の教本を終え、来年、舞台を意識した曲にトライしたいと考えています!(言っちゃった…)
夢は大きく高く、目標は具体的に着実に!
はっきり期日を設ける、やる日を決めてしまう、楽しく真剣に続ける。
これ上達のコツです。ドラムをやってきたおかげで、
【大人になっても、子育ての合間の時間でも、学び進め深める楽しみ】を知りました。

Hちゃん、感謝しています。

Mさん、宜しくね☆!

コメントを投稿