ひ・と・華 咲かそう! 浅蔵一華のブログ

素地づくりから上絵の具のよる加飾までの九谷焼制作を行う深香陶窯。
日々の創作活動や展示会などを紹介します!

お正月準備・・・着々と・・・

2010年12月30日 23時37分42秒 | 今日の出来事

毎年恒例・・・おばあちゃん家の 餅つき・・・

 もちっこ・・・を 使わず・・・今年も 頑張ってつきました!!!

私の 手返し も 板につき・・・自己評価ですが・・・

チョット 腰が痛い・・・けど・・・

美味しそうな お餅が・・・次々と出来上がります。

かきもち用・・・とぼ餅用・・・お雑煮用・・・御鏡用・・・今すぐ食べる用・・・

やっぱり つきたては 美味しいです・・・

 

来年も 良い一年でありますように・・・

来年も 良い出会いがありますように・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。