ひ・と・華 咲かそう! 浅蔵一華のブログ

素地づくりから上絵の具のよる加飾までの九谷焼制作を行う深香陶窯。
日々の創作活動や展示会などを紹介します!

茶飯釜の茶事(遠州流)

2013年04月17日 22時21分40秒 | 今日の出来事
茶飯釜の茶事(遠州流)にお誘いをいただき、行って来ました。

裏千家の作法を少しわかっているだけで、遠州流は初めて。
大丈夫か…

はじめの濃茶席で使った釜でお米を炊く。

タケノコなど季節の食材を楽しませていただきました(^_^)

お道具も器も大変勉強になりました。


席入り…お濃茶…お料理…お薄…
山鳩の鳴き声。夕方からのお茶事だったのでロウソクの灯りもまた風情あり。
素敵な時間をありがとうございました。

最後に皆さんの許可もいただいたので。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物 (ひろえ)
2013-04-19 09:08:54
一華さん。
着物 着たんですね。素敵です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。