ひ・と・華 咲かそう! 浅蔵一華のブログ

素地づくりから上絵の具のよる加飾までの九谷焼制作を行う深香陶窯。
日々の創作活動や展示会などを紹介します!

ありがとうございました。

2011年09月26日 22時46分34秒 | 展示会のこと

3つの世界へ・・・

わart展

たくさんの方々に来ていただき、無事に終了する事ができました。

ありがとうございました。

ギャラリートネリコ の会場・・・

1階は 白を基調にした斬新な感じ・・・トネリコ。

2階は 黒を基調にし、和の趣きがある会場・・・トネリコの枝。

展示させていただく私たちにとって とても面白い会場でした。

 

 


連休最後の一日。

2011年09月24日 20時42分13秒 | gallery&cafe五十吉

明日は 連休最後の一日・・・

天気も良さそうだし・・・

いかがですか???

我が gallery&cafe 五十吉 前にある 『小松市立登り窯展示館』

年に一度のお祭りです。

九谷の里まつり

9:00~17:00

ひどこの会の方々の この日限りの 格安うつわが並びます。

駐車場もあります。

お気軽にお越しください。

もちろん gallery&cafe 五十吉もOPEN してます。

いっぷくして行って下さい。

 

そして・・・その足で金沢へ・・・ドライブなんていかが???

金沢市池田町 ギャラリートネリコでの 『3つの世界へ・・・』

21世紀美術館 市民ギャラリーB での わart展  

最終日です。

宜しくお願いします


秋・・・です。

2011年09月22日 08時41分02秒 | gallery&cafe五十吉

今日は 子どもたちの 遠足だと言うのに・・・ 大雨です・・・

gallery&cafe五十吉 の前には 大きな栗の木があります。

先日からの 台風の影響で もうすぐで収穫出来そうな大きな栗が・・・

たくさん落ちてしまいました・・・

今年は 例年より 実が少ないな・・・と思っていたのですが・・・

たくさん収穫できるか・・・心配になってきました・・・

私の子どもの頃には もうあった栗の木・・・

毎年たくさんの 秋の味覚を 楽しませてくれます・・・

これ以上・・・落ちてきませんように・・・・・。

 

3つの世界へ・・・開催中!!!(金沢市池田町・・・ギャラリートネリコ)

25日日曜日まで。

 

 


わart展。

2011年09月20日 22時47分30秒 | gallery&cafe五十吉

急に寒くなりました・・・

金沢市池田町 ギャラリートネリコ では三人展 開催中ですが・・・

金沢21世紀美術館では 同じ『金の美』 の展覧会

も 開催中です。

25日日曜日まで。 10:00~18:00

市民ギャラリーB です。

こちらにも 私たち3人 (浅蔵一華・寺田ひかり・西昌代) 出品してます!!!