夢のブログ

ささいはるみと神野和博の音楽活動に関わることを中心に気のついたこと、気に入ったこと、気にかかること等々

居酒屋の割引チラシ

2007-07-11 07:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

9日にライブの練習を終えた後、ご苦労さん会を兼ねて酒を飲みに行った。
どこにするか色々迷った挙句、最近出来たと思われる店があり、外に出ているメニューを見るとおいしそうなので入る。
期待通り、つまみもおいしいし、酒も色々あり、また従業員のマナーもよく満足して飲み終わった。
店を出てすぐの場所でチラシを配っている人がいたのでそのチラシを貰って見てみると、今出てきたばかりの居酒屋の割引チラシであった。
我々がそこを通ったときには配っていなかった。
自分たちがいい店だと思って入った店、そして会計の時にはおいしかったですよ、とお礼まで言った、こういう客にこそ割引すべきではないか。
チラシにつられていく客よりもよほど店にとっては大切な客だと思うのだが。(Kazu)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿