夢のブログ

ささいはるみと神野和博の音楽活動に関わることを中心に気のついたこと、気に入ったこと、気にかかること等々

霧多布湿原ファンクラブ/うたごえ喫茶

2010-02-24 02:28:53 | 音楽

2月21日霧多布湿原ファンクラブの新年会に声をかけられてうたごえ喫茶の伴奏に行ってきた。
場所は国立の中華料理屋「雅月」の宴会場。

この湿原の名前は初めて聞いたが、聞いてみると北海道にあり、湿原の中心部は天然記念物、周辺部は民有地とか。この美しい花の湿原を守ることを目的にファンクラブが出来上がり、民有地の買い上げや木道の整備を行っているようである。

今回は新年会を兼ねて、即席のうたごえ喫茶をはじめて行った。
声をかけてくれた事務局長のNさんとは事前に歌集の作成で色々お手数をかけた。出来上がった歌集は表紙のイラストがプロの川村コウイチさん、歌詞の編纂はKさん、そして当日の司会はAさんで、いずれもこのクラブの会員の方が中心になって行われた。

皆さん歌が好きで、始まるやいなやあっという間に大きな歌の輪が出来上がった。
Aさんの司会も上手くて、軽妙な話術で進行をしていった。
ほんの1時間半弱であったが、楽しい時間を持つことが出来た。

終わった後、女性のグループから府中のうた友に是非行きたいと声をかけられて再会を約した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿