のんびりと・・・

実母(大正産まれ)の介護をしながら小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

空と雲と

2014-06-09 10:17:08 | のんびりフォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夕午後6時過ぎのようすです

 

夕食の用意を済ませてちょっとそこらを歩いてきました

夕焼けというものは

晴れていたら出るというものではないと

解りました・・・

 

大雨の地方もある様子ですが

我が地方は昨日も本日もお日様が出ています

蒸し暑いですけどね・・・

 

 ランキングに参加しています。
どちらも1日1回クリックしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(#^.^#)こんにちはー (やぎさん)
2014-06-09 11:43:42
田圃への映り込み
気になり時々撮りますが難しいですね。
返信する
Unknown (sasamint)
2014-06-09 14:44:41
こんにちは。
水田に雲が映りこんでますね。
夕焼けって、はれていても出ないときもありますね。
湿度とか、いろいろなことでしょうね。
冬場とか、秋のほうがきれいですよね。
ポチ
返信する
Unknown (fuzinohana)
2014-06-09 18:52:56
今晩は
 
田園風景 懐かしいねここでは見れないは
 
古里の田植え時期を思い出します
 
田んぼに夕映えが映えて美しいです
返信する
やぎさん (kazue)
2014-06-09 19:15:28
難しいです

青田がきれいだと思って撮ろうとしたわけですが・・・
とろうとしたものがはっきりしてないことも結果に出てきますね
返信する
sasamintさん (kazue)
2014-06-09 19:16:57
自然のこともカメラを持つようになって気が付くことが多いですよね
いつもありがとう!!
返信する
fujinohanaさん (kazue)
2014-06-09 19:23:33
ここら辺は田植えの時期が田舎よりずっと遅いです
今やっと田植えが終わったって感じですから・・・

田園風景が見られるしお野菜も新鮮なものが買えますよ
返信する
 (三休)
2014-06-10 07:50:50
雲の写真もいいですね。
絵に描く雲は、何でも良いのではなく、その季節雲を描かなければ、季節感が出ないので、大変です。
季節に応じた雲の写真を沢山持っていなければ、描けません。
田園に映る雲なんかは、いいですね。
返信する
映り込み (雅代)
2014-06-10 09:06:06
ご無沙汰です~~

こちらも一面、早苗田に変わりました。
田んぼに夕焼けが写り込む写真は良いですよね。

引き込まれるような雲、夕陽に染まる雲など
良い被写体ですよね。
返信する
三休さん (kazue)
2014-06-10 09:47:39
空に描かれる雲をその気で見てみると芸術的ですよね
絵が描けない私は写真なら写すだけだから…と思っていたんですが大間違いでした
映り込みはなおのことです
返信する
雅代さん (kazue)
2014-06-10 09:51:22
もう田植は終わられたのですね
お疲れ様でした

田圃への映り込みはいまだけできれいだと思うのですが
どう撮ったらよいのか・・・
夜も街灯などが映り込んできれいです
返信する

コメントを投稿