みんながいるから・・・

日常の感じた事を時々書いていきます。

晩秋の滝道を楽しんで来ました。

2018-12-11 | お出かけ

                      一気に寒くなりましたね。   近くの児童公園の清掃(ボランティア〉を終えて、

                今年最後の紅葉を見に行こう!と「日本の滝百選」に選ばれている箕面の滝へ  

                   家から車だと30分もかからないですが、 バス、電車で1時間

                   箕面の滝は何年ぶりかなあ~

                   台風21号による暴風の影響で倒木が・・・ 

               駅前から滝へのびる遊歩道を40分ほど歩くと  わあ~滝が見えましたよ。

 

 

  おしゃれなイタリアンのお店を見つけました。 KAJIKASOUです。

            箕面の旅館(河鹿荘)を風格を残したまま改装した落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

                

 

             買い物もあったので阪急梅田へ、ショーウインドウをパチリ!

 

    OSAKA STATION CITY 「時空の広場」

 

                  寒い日でしたが歩いているうちに心も体もポカポカになりました。  

                     今日も楽しい1日を過ごせました。 いつも誘ってくれて有難う!         今日の歩数 17000歩



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-12-12 16:19:38
紅葉に滝・・良い画像ですね
寒くなかったですか?
四季折々に良い景色がみれそうですね
この時期はショーウインドウを見ているとわくわく・・
寒さも気にならないでしょう~
良く歩きましたね!(^^)!


こんばんは (ポピー)
2018-12-12 23:34:39
箕面の滝ですか。懐かしい~
ここで猿に威嚇されたのを思いだしました。
イタリアン?の「KAJIKASOU」いいお店ですね。
野鳥の宝庫のようなこの場所
お家から車で30分ですか。いいですね。

阪急のショーウインドウ・クリスマス一色ですね。
最近こんな賑やかな所に行かないので
見てるだけでワクワクしました。
時にはこんな場所いいですね
それにしても17000歩 すばらしいです
yuuさん (和ちゃん)
2018-12-13 21:58:58
寒くなりましたね~
この日も寒い日でしたが厚着していったので
少し汗ばむぐらいでしたよ。
何年かぶりの箕面の滝だったのでテンション
この時期のショーウインドウ、ワクワクしますね。
いつもコメント有難うございます。
↓のブログにもコメント入れて頂いていたのに・・・有難うございます。
ポピーさん (和ちゃん)
2018-12-13 22:09:45
こんばんは。
箕面の滝、懐かしいですか?
ポピーさんも行かれた事があるんですね。
野鳥が沢山いそうですよ。

この時期、クリスマスのイルミネーションは
ワクワクしますね。
たまには都会にも出かけるにもいいですね。

コメントを投稿