乾杯 トイプーまぁこ

手作りキャンピングカーで
トイプーまぁこ連れて

秋も深まり神社のイチョウのじゅうたんの上を散歩

2017-11-23 07:18:56 | トイプードル

昨日の、真冬並みの寒さも、晴れて日差しが強いと、若干過ごしやすいですが、相変わらずの風には、寒さが身に沁み、鼻水が止まりません。

愛犬トイプードルまぁこは、家の中ではわりと暖か飼かったので、今日は服を着させないで散歩に出ました。

しかし、やはり真冬並の寒気がやって来ている屋外の風通しの良い所は、冷たい風が吹き抜けて、長く散歩は出来ませんね。

田んぼや堤防は、冷たい風が吹き抜けとてもじゃありませんが、散歩は無理です。それで、今日は、神社の境内にきて、イチョウの黄色い葉のじゅうたんの上を散歩させました。

ご神木に囲まれた境内は、風も無く誰もいません。絶好の愛犬ひとり散歩の場所でした。

すっかり落ちてしまったイチョウの葉です。もう少し早く来れば良かったですね。この場所は鹿島神社の境内の脇にあり、元小学校の分校の跡地です。現在は、公園として利用されています。

ユーチューブ動画に投稿しましたので、合わせてご覧ください。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (てまり)
2017-11-23 19:10:15
読者登録頂き有難うございました^^

ユーチューブ見せて頂きました^^

可愛いですね^^

見てるだけで癒されます^^

寒さ厳しくなるとお散歩が楽しめなくなってワンちゃんも寂しいでしょう^^

どうぞよろしくお願いします!
ご訪問ありがとうございます。 (kaz)
2017-11-23 20:12:46
こんばんは、初めまして、kazと申します。
60歳の還暦爺です。

愛犬トイプードルのまぁことの散歩などを中心に綴っています。その様子をユーチューブに投稿しています。
これから寒さが厳しなりますね。当地は雪が少ないですが、真冬は冷たい風が吹き散歩は困難です。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
初めまして (ルイコ)
2017-11-23 20:36:56
 読者登録いただきありがとうございました。
さっそく訪問させていただき可愛いトイプーさんにワンコ好きの私はニコニコ目尻も下がります。
動画もワンコ好きにはたまりません。
 わたしより少しお若いkazさまですね。4歳?まぁこさんも我が家のワンコより相当お若いようです。
 わが家はエアデールテリア13歳のおばあちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
ルイコさまへ (kaz)
2017-11-23 23:14:56
コメントありがとうございます。
エアデールテリアのわんちゃんは、13歳ですか20歳以上に長生きできると良いですね。

またお邪魔致します。これからも宜しく願い致します。
よろしくお願いします (コロ健)
2017-11-28 07:45:12
読者登録ありがとうございます。コロ健です。もうすぐ、54歳になる後期中年です。
栃木の方は、鎌倉に比べて早くに紅葉が進んでいるのですね。
トイプードルには葉っぱがたくさんついてしまいそうですが、大丈夫ですか?
よろしくお願いします。

コメントを投稿