乾杯 トイプーまぁこ

手作りキャンピングカーで
トイプーまぁこ連れて

今日も小貝川親水公園で散歩

2017-09-30 16:44:37 | トイプードル

今日も、小貝川親水公園で散歩です。土曜日の休日ですが、何方も居ませんでしたので、ひとり散歩するトイプードルまぁこ。(誰も居ないときだけね)

夏の暑さとは違い、走ってもそれ程暑くならないようで、元気いっぱい遊びます。

丁度、真岡鐵道の一両列車が小貝川の撤去を渡ります。レトロな鉄橋は、遺産として末永く残して貰いたいです。

走り続けて、一休みよそのワンちゃんのオシッコの臭いに酔いしれるまぁこ、しょうも無いですね。

今日は、休日限定のSL運航日ですが、移動したため撮影していません、次回は撮影して投稿します。

通過時間帯は午前11時半頃と午後は3時2分頃ですが、待ちきれませんでした。

コメント

昼間は暑くても秋になりました

2017-09-27 10:08:50 | 日記

天気が良いと暑いくらいの季候ですが、秋らしい爽やかな天気が続きます。

今日は、近くの公園、SLでおなじみの真岡鐵道が小貝川を渡る鉄橋がある、絶好の撮影スポットとして多くのアマカメラマンが集う、小貝川親水公園で、愛犬トイプードルまぁこを散歩させました。

こちらの公園は、林間ではなく日陰が少ないため、真夏の園内散歩は足がやけどしてしまう危険性があり自粛しておりましたが、爽やかな秋の空気と共に散歩が出来る様になりました。

小貝川に掛かる真岡鐵道のレトロな鉄橋ですが、平日はSLが運休のため撮影は出来ません。

ヨシの穂が出始めました。ススキ(カヤ)とは違い、茎の中間からも葉が出ていますね。水質浄化に役立つ優れものですが、河川改修でコンクリートブロックを引き詰められてしまうと、生息範囲が極端に狭くなります。

右の方には、彼岸花も咲いていました。

綺麗に整備された公園内を、誰も居ないことを良いことに、自由に走り回る愛犬。

雲は、夏の雲ですが、湿度が低く、爽やかでした。

コメント

秋の散歩は楽しい

2017-09-12 11:04:11 | さんぽ

秋らしい天気になり、爽やかで散歩には快適な季節となりました。

何時のものように、公園で散歩中です。

公園の綺麗に刈り込まれた、芝生の間から、小さな草花を咲かせていました。

 

コメント

トイプードルの日常