社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

薬剤師が居ないドラッグストアー

2010-04-15 18:12:41 | Weblog


ここ3~4日、胃痛で悩まされていました。

48歳の「自然治癒力」でどうにか治してみせる!と、
頑張ってみましたが、
大好きなコーヒーも我慢しなければならない事態になり、
今日、ギブアップしました。

といって、病院は面倒臭い!
(「胃潰瘍」なんて言われたら怖いし・・・)

ここは「ガスター10」に頼るしかない!とドラッグストアーへ直行!

棚からとって(空箱)レジへ行くと・・・・・
今日は薬剤師が休んでるので、「ガスター10」は売れないとの事!(?)
どうやら「1分類」(?)とかに指定されてる薬は
薬剤師が居ないと販売できないらしいです!

なるほど!それだけ効くってこと!
ますます欲しくなりますよね?

「以前も飲んでたから大丈夫!」って言っても絶対にダメだって・・・・・。

ちょっと「ブチッ!」ってきましたが、そこは私のことです、
優しい表情(つもり)で、
優しい口調(つもり)で、
『薬剤師が居ないのはそっちの都合やろうもん!どうにかならんとね!』
と、あくまでも冷静にお話しをさせて頂きました。

なのに、店員二人の表情が一瞬こわばったように見えたのは気のせい?
なんか、こっちが「クレームをつけている変な客」って感じです。
周囲の目もあるので「じゃあ、良か!」と
コレも優しい(つもり)口調で許してあげました。

そのまま帰ろうと思ったんですが
(つもり)(つもり)が続いたのでチョット悪かったなと
店員さんが勧めるお薬(2分類)を買って帰りました。
その場でお水まで持ってきてくれたので・・・・・。

それが、良く効いたんですよ~!
「ガストール」っていう薬です。
「ガスター」に似てるからでしょうか?

コイツが「2分類」で良かった!

しかし、最近あっちこっちに出来てる大きなドラッグストアーですが
薬剤師がまだまだ足りないんでしょうかね?
今からでも資格取ろうかな・・・・・?

それにしても、「短気は損気」ですね!
恥ずかしい・・・・・!

感謝 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくなった??? | トップ | 眼鏡デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事