ilucaの日記

今日という日を大切に生きよう...

帰省

2004-12-29 | notebook
年末年始、大移動します。
関係者の皆様、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致しまする。

29日 家 → 広島 泊
30日 広島 → 京都 泊
31日 京都 → パパの実家 泊(~1/3)

3日  パパの実家 → 母の実家 泊(~1/5)
5日  母の実家 → 家

#予定は未定…(..)

2004年納め

2004-12-28 | notebook
今年は冬ソナに始まって冬ソナで終わる。春から夏にかけて地上波でも再々放送があったけど、やっぱり冬に見るのが良いなァ...。しかし物語後半にかけてどんどん仕事しなくなる登場人物達。恋愛ドラマは恋愛しかしなくて良いのよね。何度観てもいろいろツッコミ入れたくなる。よく観ると、ユジンって
満月カットなんじゃない?

・・・

今日はなほちゃんちにお邪魔虫。明日、実家帰省の長旅に出るので今年最後に皆に逢っておきたかった。
夕食前でちょっと空腹気味の3姉妹は、なほママがおやつに出してくれたバナナに雛鳥のように食らう。3人とも必死に目がバナナを追いかけてる姿がなんとも可笑しい。

・・・

今年はママ友ズに仲良くしてもらってとても楽しい1年でした。萌結と共に母親業も満1歳を迎え、いろいろ悩みもあるけど気軽に相談できるお友達に恵まれて、自分がつくづく幸せモノだなァと思う。
たくさんの幸せをもらったお友達に感謝し、皆の多幸を願いながら、来年も良い一年であることを祈りたい。

クリスマスディナー

2004-12-26 | cook..food..
昨日はパパがお仕事で遅かったので今日が本番。
ローストチキンにサラダにチョコレートクリームたっぷりのシフォンケーキ。
初めて作ったシフォンケーキ。朝、頑張って作ったけど、膨らまなくてフツーのスポンジみたいになってしまった。しかも1回目、卵白がぜんぜん膨らまず(卵黄混ぜたハンドミキサーを綺麗に洗わず拭き取っただけで使ったのがマズかったかなァ...)、2回目でやっとメレンゲができた。けど、膨らまなかったけど...(TT)。これは今後の課題だな。師匠ともちゃんにアドバイスもらわねば。
カルボナーラの味付けはパパ担当。
おー、できたできた♪美味しそー(*^^*)

年賀状の写真撮影

2004-12-26 | notebook
こんな時期になってやっとこさ年賀状用の写真撮影をする我が家。遅! 元旦到着は難しそうです(--;)。
子供ができるまでは、なんでみんな自分の年賀状に子供載せるんだ?って思ってたけど、子供できるとやっぱり載せたくなりますよね~♪
みんなから届く年賀状も楽しみだなァ~(=^^=)。

セルフタイマーの使い方に悪戦苦闘するパパ。
変なとこでシャッター切っちゃった(写真)

イブ

2004-12-26 | notebook
イブだけど、お仕事がいつもとおり遅かったパパ。とりあえず、スパークリングワインとスペアリブでこんじんまりと乾杯。
メリークリスマス!