ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

模型のタミヤがやってきた パート2展示会場内で撮影😅

2019-08-12 20:05:33 | 日記


ラジオ放送などでも告知されてた「タミヤがやってきた パート2」会場の七戸町の鷹山宇一記念美術館に行って来ました😊

七戸町に行く往路は、黒石郊外の城ヶ倉大橋を経由して行く事に、城ヶ倉大橋に車を止めて城ヶ倉大橋を撮影

今日はあいにくの曇り空で岩木山が見えてませんでした

酸ヶ湯温泉から近い「地獄沼」周辺で撮影😃
さて急ぎますよ🚗💦

地獄沼でパチリ😅

山間部を走り、ちょと休憩タイム😅

「熊さん🐻出没注意」看板が😅💦

トンボさん

なんか鐘🔔を鳴らせる事が出来ますね😅

そうこうしてる間に、七戸町内に😊

道の駅「しちのへ」に到着、道の駅内に展示会場が😆ワクワクするなぁ😆

七戸町立鷹山宇一記念美術館に😊
「タミヤがやってきた パート2」が、9月8日まで開催されてます

さて会場内に😆
会場内は販売コーナーも有り、模型やミニ四駆などが売られてました😆

タイレルP34シックスホイーラー実車展示、1976〜1977年のレースシーンで注目を集めた異色のフォーミュラカーですね😆

正面から

前輪が2つ有りますね😆

フォード製エンジンを搭載、昔のエンジンは、フォード製とコスワース製エンジンの2強だったのかなぁ🤔間違ってたらゴメンなさい🙇‍♂️

実車展示の壁には当時参戦してた写真が飾られてましたね

ちょとピントが甘かった😅💦

展示会場内では、昔の模型など飾られてましたね😆撮影駄目でした

ジオラマ展示なども

こんなイベントなど有りますね😃

道の駅内の物産館で

「源たれ ごんぼ」を購入しましたね


馬の彫刻品などの販売も

お馬さんの銅堂

道の駅を後にして、4号線を青森方面に向かいます

久しぶりの海😆浅虫方面に

道の駅「ゆーさ 浅虫」で、一休み

ゆ〜さ 浅虫から平内方面を撮影

久しぶりの海、近くには、浅虫海釣り公園がありますね

何度か会社の忘年会などで泊まったホテルが建ち並んでますね😆
さて浅虫を後にして

ちょうど新幹線が青森駅に向かって行く途中で撮影😅バスが邪魔してましたね😀
ここの道路から、青森空港に向かう道路ですね

青森空港内の野外駐車場に車を止める時に偶然、フジドリームエアーラインの飛行機が名古屋に向かって離陸する直前でしたね😊

青森空港内の展望スペースに行くとプロペラ機が駐機して離陸の準備をしてました

お!そろそろ出発かな

プロペラ機が離陸して行きましたね

東京からの便が、青森空港に到着



ボーイング737-800ですね😊

名古屋空港からフジドリームエアーライン機が到着😆



JAL機とフジドリームエアーライン機のコラボ😆
また飛行機がきましたね😊

札幌、千歳空港から青森空港に到着😃お盆時期だから、ちょと遅れて到着ですね

札幌・千歳空港から来た飛行機を正面から撮影

今日12日の撮影は以上ですね😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿