ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

青森空港 空の日 フェスタ 2018

2018-09-30 16:25:29 | 日記

週末の日曜日、青森空港内で「空の日 フェスタ」が開催されてましたので行って来ましたね😃本来なら農作業の手伝いなんだけど「雨だから今日は作業しない」って事で😅空港フェスタに

青森空港に到着
青森空港タミナールビル3階展望デッキから撮影

駐機場で待機中のに飛行機

離陸開始で駐機場から出る飛行機

濡れた路面に写る機体

空に向かって離陸開始🛫
3階展望デッキ付近のテントコーナーを撮影

フジドリームエアラインズのCAさんかなぁ😊可愛いですね😅

ANAさんの帽子をパチリ😊鏡に何か写ってる⁉︎気にしないでね😅

今日一日だけのイベントですね😊

忍者ののぼりが立ってますね‼︎

可愛い忍者さん発見😅名古屋城から来た徳川家康と服部半蔵忍者隊の皆さんです‼︎後の忍者さんは何処かなぁ( ´∀`)

空港専門学校ですね担当の方が「高校生の方居たら宜しく」って、声を掛けてましたね
青森空港ビル2階では「折り紙飛行機教室」も開催されてました

いろんな形の折り紙飛行機が


おぉ出たな忍者さん‼︎😅

悪い事はしませんよ‼︎忍者さん‼︎😅

青森空港キャラクター「ひこりん」さん😆
さて当日申込みで体験が出来るイベントに参加して来ました😃

空港一周バスツアーの体験乗車に

体験乗車前にボディチェックを受けました😅

マイクロバスに乗車、なんと席は前の席の助手席側をゲット😆

空港内の敷地内に入っていきますよワクワクしますね😆

冬場期間、青森空港滑走路の除雪をする車両「ホワイトインパルス」が駐車してましたけどごく一部の車両しかありませんでしたね

今回の体験乗車は雨の為、山側の方の通行は視界不良で走行は駄目になりましたね😅

間近で離陸して行く飛行機を見られました

滑走路の端の方まで来ました

空港滑走路周辺を走行、前をマイクロバスが走ってますね‼︎2台に分乗してます

飛行機に積む荷物ですね


間近を走行

こちらの建物にはヘリコプターなどが格納されてるそうです

柵の向こうに側に車が走ってますね😅



体験乗車も終わり一般道路に

イベントでゲットした物ですね

こちらは100円で購入した猫ちゃん⁉︎違う「ANAグラス」ですね😅
青森空港を後にして😃向かった先は支那そば屋「おぐら」さん、弘前市の国道7号線沿いの堀越地区にあります

さぁ何を食べるかなぁ😆

チャーシュー麺を頼んで頂きます( ´∀`)
美味しいですね😊
週末の日曜日のイベント撮影以上ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿