ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

早朝の弘前公園や岩木山運動公園など散策

2021-04-24 19:58:00 | 日記
週末の土曜日、早朝の弘前公園を散策


外濠周辺、弘前市役所周辺では、花筏が出来てました


濠の水面に朝陽が辺りキラキラして輝いてます


弘前裁判所周辺の外濠


天気が良くて濠の水面に青空が映ってます




濠の土手で鴨さん🦆がお食事タイム😆
鴨さん🦆桜の花びらが付いてますよ☺️


弘前公園内の桜満開です☺️遅咲きの桜🌸はこれからです


スズメさんが、桜の花びらをくちばしで突いて、その度に花びらが地面に落ちてました


弘前城本丸から岩木山を望む


北の郭周辺で撮影


弘前公園内の定番スポット
ハート♥️マークが見える場所から太陽の日差しが有り眩しかったですね😆


公園内でラジオを聴いてのんびりと過ごす方も


ワンちゃんも家族に抱かれて散歩してました☺️


弘前公園を後にして向かった先は☺️


弘前市岩木地区の「オオヤマザクラネックレスロード」周辺に☺️


岩木山が間近で見られる場所に、岩木山周辺の桜「オオヤマザクラ」が見られます

オオヤマザクラの桜のトンネルが🤗


岩木山運動公園周辺の道路が桜のトンネルになってます


オオヤマザクラのトンネルを後にして☺️


弘前市岩木地区の古民家風の建物「丹鶴庵」に☺️


こちらも桜が見頃ですね☺️
田んぼに水が入ったらまた違う印象なんでしょうね☺️また近いうちに行きます🤗


おまけ☺️ピース✌️サインしてるのわかるかなぁ😅💦
週末の土曜日、早朝の弘前公園周辺で撮影した写真は以上です🤗























最新の画像もっと見る

コメントを投稿