とても大切「忘れる力」

2022-03-01 20:34:40 | 日記
うーん。やっぱり、一日家にいると
思い出したくないことを、思い出す。
 
あいつのこと!
 
なんで・・・・って、憎く思ったり・・・。
忘れたい。一日も早く。一分一秒でも早く。
 
考えても仕方のないこと。前に進むには・・・・。
「考えないようにする」って難しい
 
「ほかのことに集中する!」⇒効果的だそうです
 
私にとって、今、集中できるもの・・・・
 このブログ(やっている。とても助かっている)
 仕事(集中したいと思っている)
 ユーキャンの勉強(これならできる)
 
 
そうはいっても、どうしても思い出すよね。
時間かかるよね・・・。本当嫌だ
 
でも、私は、これからもずっと
「忘れる力」を養うことに取り組む。
 絶対負けない!!
 
 
絶対負けない  負けないぞ  
 
だって、今までだって辛いこと乗り越えて
前に向かって生きてきたんだ!!バカヤロー!!
 
 
前進!前進!! 私のいいところは、好奇心旺盛!チャレンジ精神いっぱいなとこなのだ!!
 
 
 
昨日から一日たって、🌷のツボミが何本かさきました。
本当にかわいい🌷
 



この記事についてブログを書く
« 嫌な予感(TT) | トップ | 「私が私を助けるノート」作... »