kazuの日日是好日

旧フィール・パージュ通信から新たに開設しました。
日々の出来事を綴っていきます。

4時間・・・

2023-11-09 18:10:01 | 日記

今朝も4:30ウォーキングスタート! 13° くもり

7512歩 5480m 252kcal 61分

明日は朝から雨の予報が出ていますが我が市の6時からの降水確率が

30%なのでいつもの時間ならどうにか歩きにいけそうかな?

ウォーキング時は辺りがまだ暗くて最近は画像を撮っていなかったのですが

ここは電灯があるので少し紅葉してきた木が綺麗に見えます(5:10)

今日はウォーキング以外出かけず引きこもりの一日。と、いってもダラダラと

していたわけではなく前から気になっていた庭の草取りをしました。

いつもの家事を済ませた後、9:30頃から気合を入れてスタート!

猫の額ほどの狭い庭なのですぐ済みそうな気がしますがそれがそうもいかず

大きな草に混じり小さな草がびっしり生えているので毎回手こずります。

座りっぱなしの体勢もしんどいのでたまに立ち上がり屈伸運動をしながら

黙々と頑張ってどうにか一か所目が綺麗になったところで一旦休憩。

部屋に入って時間をみたら11:30を過ぎていました。ここまでで2時間。

before(ほんの一部です、もう少し広さがあります)

after

お腹もすいたのでお昼ご飯にしました。今日はお手軽「ピザトースト」です。

5枚切りの食パンにケチャップを塗りチーズ、ウインナー、玉ねぎをのせてオーブンで

焼いて出来上がり。食べやすいように食パンは最初に半分に切っておきました。

ピーマンがなかったので彩りがちょっと地味になりましたが美味しかったです。

食後、少し休んだら13:00から再び草取りスタート!

やはりこちらも2時間程かかりました。疲れた~~!!でも綺麗になって良かった~(≧▽≦)

ほんとはもう一か所草散りしたい場所がありますがそこはダンナちゃんに任せるとします。

午前・午後とで4時間、がんばりました。お疲れ様でした~私!(笑)

before(13:00)

after(15:10)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2023-11-09 19:59:50
ば~ちゃんです。
私の家の草取りは一日では無理2時間を3日間やります。一度では無理なので数日後に分けてやります。この間草取り椅子から仰向けでひっくり返りました。(笑)草取り本当にしんどいですね。😩
返信する
ば~ちゃんさんへ (kazu)
2023-11-10 13:18:52
こんにちは、本当に草取り大変ですよね~ふくらはぎがパンパンに張って痛いです。
日頃まめにやればこんなに疲れることもないのに
いつもギリギリになるまでしないのでほんと進歩のない私です(笑)
返信する
kazu様、 (快談爺)
2023-11-10 20:00:17
雑草は、本当に強いですね、一雨過ぎると、
又、新芽が出て来ますよ、お疲れさんです。
返信する
快談爺さんへ (kazu)
2023-11-11 14:09:42
こんにちは、ほんとに雑草は手ごわいですね。
そうなんですよね、雨降った後が怖いです。
まめに草取りしょうとはいつも思っているのですが
なかなかできない怠け者の私です。反省!
返信する

コメントを投稿