kazuの日日是好日

旧フィール・パージュ通信から新たに開設しました。
日々の出来事を綴っていきます。

ごま豆乳鍋

2023-12-03 18:31:00 | 日記

今朝も4:30ウォーキングスタート! 2° ほぼ快晴

昨日よりもさらに冷えました~またまた今季一番の冷え込みだとか・・(T_T)

防寒対策にウエアもボトムスのジャージの中にヒートテックのタイツ?を履き

トップスの中のインナーも同じくヒートテックの極暖に替えました。

そしてマスクにネックウォーマーをめいっぱい上まで引き上げてキャップを被るので

顔は目しか出ていなくてとても怪しい姿で歩いています。(笑)

7318歩 6.01km 305kcal 65分

昨日はお友達のWさん、Aさんとランチに行きました。西尾の「さかい珈琲」です。

「鉄板ナポリタン」が食べたいというWさんのリクエストでここに決めました。

私もナポリタン大好きなので即決でOKを・・・(笑)

モチモチの太めの麺にトマトケチャップをベースにしたソースが

よく絡みとても美味しかったです。(^_^)v

おしゃべりもはずみ楽しい時間でした。ありがとうございました。

これからも月イチくらいでランチorお茶できるといいですね~と言って別れました。

またお会いしましょう~(≧▽≦)

今日のお昼ご飯は買い物に行ったスーパーで買ってきた「いなり寿司」と

寒いので温かい「ワンタンスープ」、そしてサラダです。

お腹一杯です~ちょっと食べ過ぎました~(^^;)

今日はダンナちゃんが休日出勤で留守なので午後からは先日の断捨離の続きを

やろうと思っていましたがとてもずつないのでその前にもう一度歩きに行ってきました。

ちなみに「ずつない」とはお腹が苦しい、という三河弁です(笑)

45分程歩いてきたので5629歩(距離4.5km)でした。

早朝ウォーキングと合わせると今日一日で12947歩、10.5km、561kcal、

110分になりました。よく歩きました~

早朝の真っ暗で静寂かつ清々しいほどの冷気の中を歩くのも嫌いではないですが

たまには辺りの景色が良く見える昼間のウォーキングも良いもんですね~

なんせこの時間は気温が13°あり暖かったですから。(≧▽≦)

2度目のウォーキングでお腹もほどよくこなれ&気分転換もできたのでその後は

服の断捨離をがんばりました。どうにかダンナちゃんのOKが出そうなくらいには

片付いたと思います。ふうぅ・・・ヤレヤレ!(^^)

 

さて今夜はお鍋です。「ごま豆乳鍋」のつゆの素を使いました。

具は豚バラ薄切り肉、白菜、ネギ、人参、水菜、しいたけ、えのき、豆腐、

油揚げなどを入れてぐつぐつ煮ました。そして〆はうどんにします。

ダンナちゃんも帰ってきたのでそれでは、いただきま~す!!(^^)!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazu様、 (快談爺)
2023-12-04 12:23:15
ゴマ豆乳鍋最近寒く成ったから、鍋物は最高ですね、
新米主夫は、豚汁を作って暖を取っています。
返信する
快談爺さんへ (kazu)
2023-12-04 16:42:55
こんにちは、具だくさんの豚汁も良いですね~温まりますもんね。
色々な料理を作られていますね、応援しています。
今日は快談爺様のお近くまでお邪魔しましたよ。
返信する

コメントを投稿