kazuの日日是好日

旧フィール・パージュ通信から新たに開設しました。
日々の出来事を綴っていきます。

今夜はお鍋

2023-11-15 19:26:47 | 日記

今朝は4:45ウォーキングスタート! 5° 快晴

いつも通り4時に目覚めましたが寒くてなかなかベッドから出られず

布団のなかでウダウダしていたら家を出るのが遅くなりました。

15分違うといつも出会うSさん&Ⅰさんとも微妙にすれ違ってしまい

会えなかったので寂しかったです。ウォーキング時に出会う人達とは

挨拶がてら少しだけ雑談をするだけですがこのわずかなコミニケーションが

楽しいので毎日続けられるんですよね~寒さに負けず定時に出れるように

がんばって起きなくては・・・継続は力なり!

7390歩 5400m 245kcal 59分

 

さて今日の夕飯は「お鍋」です。市販の焼きあごだしの鍋つゆの素を使った

寄せ鍋にしました。具は白菜、ネギ、人参、しいたけ、しめじ、もやし、

タラ、鶏手羽先など野菜、魚、お肉となんでもありの好きなものを入れました。

〆は残ったお汁にご飯と溶き卵をいれておじやにしました。

このおじやを作るのはダンナちゃんの役目です。シャビシャビし過ぎずコテコテし過ぎず

お汁とご飯の量が絶妙でほんの少しおこげもありめっちゃ美味しく仕上げてくれます。(≧▽≦)

ごめんなさい、おじやの画像ありません、出来上がってすぐ熱々を食べはじめないと

ダンナちゃんの機嫌が悪くなるので写す暇がなかったです(笑)

お鍋もおじやもとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

ますます寒くなるこれからの時期、先日のおでん同様にお鍋も

我が家の夕飯メニューに頻繁に登場することになるでしょう。(^_^)v

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazu様、 (快談爺)
2023-11-16 12:55:38
最近は冷えますね、鍋物は、お出汁が効いて
暖まりますね、ご主人が、〆のオジヤが、
お得意ですか?熱々を戴くと、尚更美味しく
戴けますね、私も戴きたい(笑)。
返信する
快談爺さんへ (kazu)
2023-11-18 11:41:50
こんにちは、お鍋の恋しい季節になりましたね。
そうなんですよ、いつの頃からか〆のおじやは
ダンナちゃんが作ってくれるようになりました。
なぜか私が作るより絶対美味しいので・・(笑)
返信する

コメントを投稿