笑顔!満腹!

いつも笑顔でお腹一杯の日常を…。

年末

2009-12-31 00:59:42 | Weblog

一年があっという間っていうけど
本当に今年はいろんな事があってもう年末?って
そんな中、ふるさとの母から届いたお饅頭
これだけは日本中どこを探してもないんだな~
淡雪のような皮に黄身餡のふるさとのお菓子です。


人間の味覚って不思議ですね~
子供のころに食べた味はそのまま記憶の中で何よりのご馳走
お正月の御節は特にそんな感じかな?
お店で売ってる黒豆やなます、でも何か違う
やっぱり母の味が一番で
それを頼りに自分で作ってみる
それが我が家の味になるのかなあ~

 

今年も一年いろんな事がありましたが
みんな無事に過ごせましたか?

私の今年の重大ニュースはこれ!

パスポートを取っての初海外旅行でした。
二度も行ったニューヨークは
 また、テロで厳しくなってきてますが
いつかまた行ってみたい素敵な所でした。

さあ~来年はどんなワクワクが待っているのでしょうか?
今年出会えた、たくさんのワクワクに感謝して
来年もよろしくお願いします。
良いお年を‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパーティー | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事