ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

参観日 小二⑤

2008年02月29日 | 兄 小学2年

今日はわりと暖かい一日だった

風が少しあったけど・・・

参観日

いつも、昇降口付近で徘徊してるであろう兄の為、時間に余裕を持って学校に行こうと心掛けてます

今日も居ました(笑)

受付済ませたら、いつのまにやら後ろに居た

 

参観教科は「生活

≪あしたへジャンプ≫と題した自分物語を、絵本絵巻にしてみんなの前で紹介する!というもの

兄は絵巻にしたようです、それも張り切りすぎて他の子より太巻きだし(笑)

事前に生まれる前から、お腹に居る時からの事を色々インタビューされた

それを自分なりにどう思ったか?各自が上手にまとめてありました

懇談会でも話が出たけど、今回の自分物語は改めて親子の絆を再確認出来た、とてもいい時間だったと思います

国語や算数も大事だけど、こうゆう授業もすごく大事だと感じた

しかし、「生活」という教科は2年生で終わりなんだって

なんか、ゆとりの無いゆとり教育って・・・何かよく分からない

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿