ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

科学館ー2009

2009年08月11日 | 兄 小学4年

今年も行ってきました、仙台市科学館

毎年一緒に行っていたK君は。。。。。

ママもお仕事してるし、本人も野球の練習に忙しいらしく。。。

 

今回は弟 ≪科学館デビュー≫です

とは言え、やはり母一人では弟一人に振り回されそう

弟を追い掛け回してると兄が自分の思うように行動が出来ないのは可哀想なので、いつものお出かけ要員「バァちゃん」登場です

 

     『昆虫ワクワク探検館』

母の大嫌いな「虫」のオンパレード

弟も何気にビビッてる様子

               

      

兄も何気に、真顔です

       

        

弟はの、あまりの多さに「ふれあい体験」を早々に退室

動かない蝶々の前で

           

カブトムシとの綱引きも一人では嫌だと騒ぎ、兄と一緒に

           

特別展の後は、常設展示室へ

   弟、目がまん丸

へっぴり腰のけん玉  

 ローラー滑り台、気に入ったようで何回も。。。。。

          

夢中だとカメラ も見ません

              たっぷり遊んで、科学館・終了

                    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
科学館 (のぶママ)
2009-08-25 12:28:00
仙台市科学館って、色々な催し物をやってるんですねー。自分が小さい頃行ったと思うのですが、もう忘れました。
子供も科学館に行ける年齢になっているし、今度帰国したら行ってみようと思います。個人的には、カブトムシとの綱引き、大好きです♪
返信する
のぶママさん♪ (kazobo)
2009-08-30 22:45:12
科学館では年間通して色々な催し物をしているようです
夏休み期間は、毎年「恐竜」「昆虫」「化学実験」などなどから、1つのテーマの企画展を約1ヶ月しています
結構、常設展示室も楽しいですよ
返信する

コメントを投稿