ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

パン作り

2009年08月09日 | Weblog

前に母が作りを教えてもらったWさんに、今日は

「親子で作り」をお願いしました

せっかくのお休みの日曜日なのに、ありがとうございました

 

朝、Wさんちに着くとうちの、なんかピーピー鳴ってるし

原因分からず。。。。。。。。無視

 

今回はお言葉に甘えて、弟も連れて行きましたが母はドキドキです

弟。。。。。。少々〝クセ〟がありますから

しかし、一番張り切っていたのは弟でしたが

   

暴言を吐きながら形成終わり、二次発酵へ

その間、特別にタイム

初めて行ったなのに、リラックスしすぎです

        

ちょうどお昼に焼き上がりまして、みんなでランチタイム

        

今回のたち

兄の突然の思いつきで作成した〝チョコクリームパン〟

。。。。。美味しかったです、コレ有りです

          

自分のじゃ無いのに、くつろぎ過ぎる息子達(母もですが

居心地良すぎて長々お邪魔しちゃいました

帰りの車の中は、二人とも声を合わせて

『おもしろかった~

『また来るぅ~と弟

すっごく楽しく、美味しい時間だったようです

ウルサイ親子3人ですが、また宜しくです

 

 お風呂の中で弟に今日の感想を改めて聞いてみる。。。

弟「ん~、さいしょでおして、コロコロして、何かのせて丸めて、チンして終わり

的確な流れです

ちゃんと覚えてました

 

P.S.船頭に食べさせました(特別に

    パパに伝言 「近いうちに夕方ちょこっと行くべしね」by船頭

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン作り (のぶママ)
2009-08-18 12:28:49
わ~、おいしそうなパンを作りましたね。
ウチも息子、パン作り大好きです。時々こねこねを手伝ってもらうのですが、大体プレーンのやつかな。レンジがないので、2日がかりで作ったりしてます。
具の入ったパンもおいしそうですね♪ 今度挑戦してみます。
返信する
お疲れ様でした (まりお)
2009-08-21 09:02:56
お盆でバタバタしていて・・・

写真で見ると中々の出来栄えでしたね(*^。^*)

また作りましょうね!

marioパパ、船頭のお誘いならどこまでもどこまでも付いて行くそうです。
どうぞ、誘ってやってくださいね。
返信する
のぶママさん♪ (kazobo)
2009-08-22 01:04:15
ふわっふわの美味しいパンでした
のぶ君もパン作りするんですね
今回はハム・チーズ・ソーセージ・クリームなどなど、色々な具を用意して頂いて作らせてもらいました
全て美味しく出来たので挑戦してみる価値はありますよ
返信する
まりおさん♪ (kazobo)
2009-08-22 01:14:17
親子で大変お世話になりました
弟のパン作りも、いいショットの写真が撮れたので、夏休みのカレンダーに貼り付ける予定です
月謝払うんで、毎月お願いします

まりおパパ、良いパパだね~
あんな船頭でいいなら熨斗つけてあげたいくらい
返信する

コメントを投稿