ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

不可解な微調整

2008年04月23日 | 母の愚痴&失敗&日々の事

先週末  から帰宅した兄

「今日、席替えした

えぇ~  、なんで?」

「わかんねぇ

そーだよね 兄にきいても分かんないよね

何故だ???

最前列の兄を基点に両隣2人、3人で席替えしたしたようです

それも、イマイチよく分からない替え方

兄の隣には男の子

少女Aとはその男の子を挟んで1個隣へ

1個とはいえ、グループも離れたし授業中のチョッカイも無くなるでしょう

でも何故?何故?何故?

兄も納得してもう少し頑張ろうとしていた矢先の席替え

母も「席替えをする時は兄だけでなく全体で・・・」というお願いはしていました

先生からの返事は

「様子を見て、必要な時は微調整をします」と言う返事

必要な事があったのか?

土曜日に参観日があります

その時に、じっくり先生とお話してこようと思います

 

でも、兄は「別に席替えしなくても良かったのにぃ~」と言う割には、どこか嬉しそうです

やっぱり席替えしてもらってよかったかな

過保護だとは充分認識してますが、子供のふさぎ込む姿は見たくないです

これからの子育てに出された課題は、これからもず~~と考え続ける難しい問題になりました

母親業も日々勉強・・・・・かなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿