ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

親の品格

2008年04月15日 | 母の愚痴&失敗&日々の事

たぶん見につまされる内容だと思います、私にとって・・・

兄が情緒不安定です

原因は少女A

始業式の翌日に席替えがあり、なんと隣に少女A

その日から帰宅後にふさぎ込み、就寝時には泣きながら眠りにつくことも

日曜の夜に

「学校に行きたくない」と号泣

月曜日に連絡帳で先生に現状を報告

担任に

「席替えしようか?」と聞かれた兄

「しなくてもいいよ、大丈夫」と答えたようです

帰ってから聞くと

「他の人に迷惑がかかるから断った」とのこと・・・

母も席替えを頼んではいないが、どうしようかと迷う

誰かと席を交換してもらった方がいいのか・・・兄の決断を尊重して頑張らせてみるのがいいのか・・・

 

母の心配は兄の

たぶん他の子だったらさらっと受け流せることも、気にしやすい性格の兄

せっかく良くなってきた“頻尿”も復活しつつあるし、“瞬き”も少し悪化しつつある

この状態が長く続くと、心の治療も必要になってきたりして・・・・・

と、悪いことばかりが頭をよぎります

 

昨日と今日で、連絡帳5ページも書いてしまいました(汗

モンスターペアレントって言われないように気をつけないと(笑)

 

今朝は天気もよく、普通に登校していきました

元気に過ごしてくれればいいのですが・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (ひらりん)
2008-04-15 21:44:03
っていっても、親は四六時中、傍にいるわけではないので心配だよね(^_^;)

ウチも2年生になって成長した証だとは思うんだけど、いろいろお友達関係が難しいようです(-_-;)

我ら子供のころにはそんなに考えたこと無かったように思うんだけどね~
あったのかな~(笑)

それにしてもその少女Aちゃんってどんだけ?
返信する
心配だね (がんこ)
2008-04-16 22:55:11
お兄ちゃん かわいそう、涙が出そうです。
他の人に迷惑を掛けちゃいけないと我慢してる
健気なお兄ちゃん がんばれ~
心がパンクしないようにと祈ります。
返信する
ひらりんさん♪ (kazobo)
2008-04-23 08:03:06
励ましアリガト~
噂では「どんだけぇ~~~」な親子のようです
ほんとに自分のじゃないけど友達関係、難しいです
返信する
がんこさん♪ (kazobo)
2008-04-23 08:08:07
心配していただいてアリガトー
あの後、ブログサボっている間に新しい展開がありました
後で記事にしますね
まだまだ3年生始まったばかりです、頑張ります
返信する

コメントを投稿