ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

入園申し込み

2008年11月11日 | 弟成長記

弟 入園申し込み&面接に行って来ました

兄の時には面接は無かった

兄のお下がりの上靴いれを持って

入り口で自分で靴を出して履き替え、名前を言って、自分で名札を探させました

弟にしては珍しく、屁理屈も言わず(笑)行動

弟はJ先生と、母は兄の年長の時の担任のY先生と別々にお話

弟の今出来ること、出来ないこと、心配なこと・・・

心配なのは、あの性格のみだよなぁ~

それと言葉遣い

「うるせぇ~ぼぉげぇ~(ボケ)

って先生の前で母に向かって言ってきたもの

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園 (がんこ)
2008-11-13 11:31:16
弟君 いよいよ 入園ですね。
心配することありません、うちの孫はこの1年で
すっかり変わりました。
弟君も入園したら、お母さんが吃驚するかもしれませんよ。
「こんな事もあんな事もできるんだー」なんてね。楽しみですよ。
返信する
早いね~ (ekko)
2008-11-14 00:15:56
来年はお互いに入園、入学と忙しいですねー。
うちも就学児検診に行ってきました。
体育館を走りまわり、兄の担任には友達にように話しかけ、帰らないと言って校庭で遊びまくり、疲れました(^^;)
子供はどんどん成長していくね!
子供以上に成長して欲しい人が我が家には
いますけど(><)
返信する
がんこさん♪ (kazobo)
2008-11-14 08:11:21
いつも“王子”君のことをブログで拝見して、すごい成長したな~ってしてます

母の願いは、何かが出来ることよりも友達を殴ることだけはするな・・・ってことですかね
返信する
ekkoさん♪ (kazobo)
2008-11-14 08:20:07
うちはお下がりでほとんど揃うけど、お宅は女の子だし机やらランドセルやら。。。。。
物入りですね
子供の成長に付いていけるのは私の(お腹の)脂肪だけ

家にも精神年齢一桁の30代が1名居るんですが、粗大ごみには出せないようです(笑)
返信する
幼稚園♪ (Wです)
2008-11-14 12:19:29
早いですね~♪
もう幼稚園ですか(´艸`)♪
少し時間が出来ますね♪
「うるせぇ~ぼぉげぇ~」には爆笑でした~(笑)


家にも2名いますよ~。30代半ばと40代に。
ウザいくらいに、子供以上に手がかかる(怒)
二人まとめて「ポイッ」としたいでふ。
返信する
Wさん♪ (kazobo)
2008-11-17 07:49:25
ほんとにねぇ~、来春には幼稚園児です
お昼食べたら帰ってくるので、母の昼寝にも足らないです

2名も居るんですかぁ~ どっかの躾教室にでもやりたいですね、以外は無いのかなぁ~教室(笑)
返信する

コメントを投稿