σ(`・ω・´)オレ

メインジョブは、サポ獣使いです。

アウトドアは不評だ

2006年06月27日 08時12分18秒 | アウトドア全般

 オレがアウトドアやると、

 オレらしくないらしく、もっぱら不評だ。
ブログ見た友達とかが「オマエらしくないな」とぬかしやがる。

 大阪生まれの大阪育ちなんだが、ガキの頃は海と山と川で育った。

 海パンはいて徒歩2分で海。2級河川も徒歩2分ぐらい。

 山はチャリこいで20分ぐらいかな。カブトやクワガタを
捕りに良く行ったものだ。

 更に、


 親が経営していた工場移転の問題で、山奥に10年ぐらい住んでた。
実はこの工場のロケーションが素晴らしく、工場敷地から横を流れてる
川で釣りができる。歩いてカブト・クワガタ捕りにいける。
500メートルしか離れてないところで熊が出たこともあるし、、、
すぐ隣の畑にはイノシシ避けの電撃防護柵が設けてるし、

 そういえば、、



 親父と二人で山にはいって遭難しかけた事もある。
(自力で戻ってきたが)

 ただ、整備されたキャンプ場なんか行ってもつまらんだろうと思って
いたし、登山道を歩くことにも楽しみを見出せなかったんだが・・。

 やってみたら面白かっただけ。
1人用のテントも持ってるし、寝袋も2つぐらい持ってる。
ライトやらサバイバルナイフとかはマニアだから当然もってる。

 道具だけ持ってるくせに、アウトドアしない野郎だったんだが、
まあ、もともと好きなだけに、やってみたら当然のごとく面白かった
ということだな。

 山に入ったら全て自己責任の世界。



 近くの山に入ってハイキングするのも、エベレスト登山も等しく自己責任。
素晴らしいシステムじゃないか。

 中年になって登山する人の気持ちが良く分かるな。
ぐだぐだになった体力を取り戻すという目的もあろうが、近所の山に
ちょっと入っただけでものすごい不自由を強いられるのがいいんだよ。

 快適なファミリーキャンプ、オートキャンプなんてつまらん。
日常とは違う、不自由を楽しむために山に行くんだろう。




 あと、ちょっとだけ、こう、





 富士山のぼってみたいぜ。




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2006-06-27 17:48:39
ええーっ!!

こないだ富士山に興味ないって言ってたじゃん!!

返信する
いや、 (オレ)
2006-06-27 19:25:11
 登山系の雑誌で富士山の特集あったのみたら

すげえ登りたくなった。



 けど、シーズンはいっつも混んでるんだよね。

 混んでない登山道はキツイし。

シーズン外すと難易度がグッとあがるのも難儀。



 まあ、体力つけてから言うわww

今の状態じゃ登頂無理だし

返信する
Unknown (もげ)
2006-06-30 07:41:07
富士山いいデスヨ、十台の頃二度程行きましたが

登頂できなくても三合目辺り迄登れるなら、かなり

登山した気分になれると思います



ワタシは一応一回は登頂しましたが、後日2~3日は

全身筋肉痛で動けませんでした・・・・



最近肉体労働してて思い知らされるんですが、自分が

流す汗の量+5割位の水分と、その水分に対して1%

程度の塩、後出来たら減塩していない梅干5~6粒

あれば、筋肉痛は大分軽減されます、ショッパイのは

我慢で(;´Д`)



てか、「登頂」を変換すると真っ先に「盗聴」と

出るのはカズさんの呪いでしょうか?・・・_| ̄|○
返信する
富士山イイネ (オレ)
2006-07-04 14:06:50
 富士山三合目って、普通五合目ぐらいまでは車で登って、あと半分を自分の足で登るの

ではなかったかなww普通の人はねww



 でもまあ、富士山をイチから登るってのもいいかなあ。

途中から森林限界超えて草木が生えてない岩場になるそうで、

そのあたりからトイレが困るのではないかとww



 あとね、登頂が盗聴と変換されるのはオレの呪いではなくて、

元探偵という業の深さからでしょうな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。