風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!8月は都合の悪いことも受けとめよう。

蛍いかの沖漬けを

2021-06-13 | おうちご飯

。.。:+* ゚ ゜゚ *ciao! 

蛍烏賊の沖漬けです。

ニュースで蛍烏賊の収穫の様子が流れると

楽しみにしているのが、沖漬け!

でも今年は、近所のスーパーには並びません。

なにかあったのかしら・・・

スーパーを数件まわって、見つけましたよ。

当然!2パック買いました。

一年中売っているモノではないのですから。

レジではちょっと 恥ずかしかったぁ

顔を憶えられるほど、行ってないしネ。

 

ほたる烏賊喉とほりゆく夕ベなり

 佐川広治


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の実 | トップ | 6月のガス使用量(2021) »

おうちご飯」カテゴリの最新記事