風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!8月は都合の悪いことも受けとめよう。

牡蠣で鍋

2018-11-17 | 日々

 Ciao! 

日の出が遅くなってきました。

冬の旬といえば、牡蠣。

生食用の牡蠣がスーパーに並んでいました。
 生食用の牡蠣は陸から離れた水のきれいな沖合で養殖されます。

さっそく鍋にしました。

白菜、ネギ、人参、大根、シメジと出汁でさっと煮てポン酢でいただきました。

お野菜も煮るとたくさん食べられます。

亜鉛を摂取することもできました。

次は味噌仕立てで楽しもうっと。


にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋明菊(しゅうめいぎく) | トップ | 千日紅 紅く »

日々」カテゴリの最新記事