風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!5月は自分を癒やしてあげよう。

きょうの「捨」やっと捨てた

2023-04-30 | 捨活

。.。:+* ゚ ゜゚ *ciao! 

やっと 捨てられました。

左は、母にもたされたモノ。
肩パットって、何年前のいえ、何十年前に買ったモノよ。
「パットなんて外せばいいじゃない。」と母。
はずしましたよ。
しかも、サイズが大きいし。
家で1回着たけど、大きいサイズは動きにくい。
なのに、捨てられなかった。

右は、古いブラウスだけど、気に入っている。
いわゆる第一ボタンのないデザインで、インナーが見えてしまう。
なので着ていない。秋に一度捨てようとしたが、戻した。

lalaの気持ちの中に、家でもブラウスを着るような暮らしがしたいという、気持ちがあるのだと思うの。

いざ、出かけようとすると着る物がない。
季節の変わり目、今、着る服がなーい。

古いブラウスはいらなーい。
となったのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリス | トップ | ザクロ(石榴・柘榴)の蕾 »

捨活」カテゴリの最新記事