風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!8月は都合の悪いことも受けとめよう。

8月7回目の図書活

2022-08-26 | 図書活

。.。:+* ゚ ゜゚ *ciao! 

夏休みも終わりに近づき、
図書館には児童や生徒さんの姿がありましたよ。
きっと宿題ネ
静かだけど活気があります。

そういう子どもたちから
図書館にいる大人はカッコイイ、ステキ。
に見えるようでありたい なんて思いましたよ。

『世界で一番美しい夜』
 地球は夜も美しいです。
絵本『まっくらあそび・・・』
 あらコレ自由研究になるんじゃない?
絵本『ノブーナガ』
 信長さん、外国人に自分の名前を紹介。ブ~が長いワケは?

『ミーニングノート』
1日3つチャンスを書く。チャンスとは、心が動いたもの。

『ぼくたちに、もうモノは必要ない』
ミニマリストになるツモリはないのでけどね。
人の目線のためにあるモノは捨てる


ん~
たったいま、図書館にくる子どもたちから
ステキに思われたいなんて書いたのに?
この言葉に 心が動いたのでした。

アハハハ

この日

午後にはモクモクの雲

雨は降らなかったけど

蒸し暑かったぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キキョウ(桔梗) | トップ | ピンクのキョウチクトウ(夾... »

図書活」カテゴリの最新記事