風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!10月時間は命、誘惑から離れる。

和モダンの世界 たばこと塩の博物館へ

2017-11-17 | お出かけ

ポジティブに暮らそう

 Ciao!

 

東京スカイツリーの近くにある

 

 

たばこと塩の博物館に行きました。

 

目的は

 

この展示を見ることでした。

 

箱根寄木細工をふんだんにあしらった

ライティングビュウロウ

見事です きれいです。

 

輸出用に商品開発した先人たちの技術

これらが世界に広がり、日本の工芸の技術の高さが認められたのですね。

 

展示は一部屋ですが

素晴らしい展示品の数々をゆっくり見せていただきました。

 

特に工芸に興味があるわけではないのですが、

以前たまたま来た時にやっていた企画展が素敵だったので

その後も新しい企画展が開催されると 来ることにしています。

 

 


にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすき  | トップ | トイレが綺麗 »

お出かけ」カテゴリの最新記事