風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!8月は都合の悪いことも受けとめよう。

ラッキー二黄卵

2024-03-25 | 日々

。.。:+* ゚ ゜゚ *ciao! 

小雨が降ったり止んだり、
今は上がっているようです。
今夜は満月なんですけどね~


お昼ご飯に、いり卵を作ろうと、卵を割ったら!
なんと双子卵(二黄卵とも)です。
なんかラッキー

気持ち悪いと感じる人もいるそうです。

パックの中で一番大きな卵でした。
一卵にするつもりだったので、
雑な割り方になってしまい、
黄身を傷つけてしまったようです。

これからは、ゆっくりていねいに割ります。
うふふ

検索してみると
健康な若い鶏から産まれる。
卵が大きい、
一羽の鶏が産む卵の1~2%。

これを、スーパーで買った卵から出会う確立は0.01%以下なんですって!

子どもの頃から今までで、4~5回当たっています。
美味しく二食丼いただきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産の焼きそばを | トップ | プルーンの日に、きょうの「捨」 »

日々」カテゴリの最新記事