風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!6月は床掃除。フットケア。

母の脳トレには100円のコレを

2021-09-23 | 

。.。:+* ゚ ゜゚ *ciao! 

100円ショップで買ったドリル。

母の脳トレ、指先のトレーニング用です。

 

デイサービスのお仲間に、いつも計算ドリルをしている人がいるそうで、

自分もちょっとやりたい、というので始めました。

一年以上続いています。

問題を読んで理解する。これも脳トレになってくれるかと、期待しています。

幼児用のドリルは、絵が可愛くて楽しいんですって。

その、いつも計算ドリルをしている人は、最近では小数点の計算にもトライしているとか!

計算と認知機能の関係はわからないけど、

やる気があるのは 素晴らしい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華と百日紅 | トップ | しろききょう(白桔梗) »

」カテゴリの最新記事