風の子保育園 父母会のブログ

風の子保育園(東京都練馬区)の父母会が運営するブログです。2012年10月30日(火)スタート!

運動会がありました

2017年10月07日 17時00分36秒 | 日記
2017年10月07日土曜日
今年も向山小学校の体育館をお借りして、恒例の運動会が行なわれました!
朝からあいにくのお天気でしたが、
園児達はこの日のために練習してきた頑張りを、保護者や地域の方々、いつもお世話になっている先生方へ沢山の笑顔と共に披露してくれました

各クラスそれぞれの種目や演目は、
担任の先生方が毎年、そのクラスにあった内容や曲を組み合わせオリジナルで作ってくださいます
普段はなかなか他のクラスのお子さんのお名前や姿を見る機会が少ない保護者でも、この運動会の演目を通して色々と知る事が出来る良い機会となっています
今年のリス組の演目は、リスの親子体操でした
先生方が作ってくださった、リスの被り物を親子で被り、
自己紹介のアナウンスと共に観客の皆様の前へ
クラスみんなで、リスになって体操を披露しました
演技終了後は退場門のところで、クラスの記念写真を撮りました





今年の保護者競技はしっぽ取りゲームでした


保護者に混じって、中2の兄も参加しました


お昼頃には雨も止み、うそのようなお天気に
今年も賑やかで楽しい運動会でした
この日のために、何週間も前から準備してくださった先生方、この場をお借りして改めてありがとうございました

最新の画像もっと見る