風の子保育園 父母会のブログ

風の子保育園(東京都練馬区)の父母会が運営するブログです。2012年10月30日(火)スタート!

発表会がありました

2017年12月31日 00時00分00秒 | 日記

12月16日に発表会がありました

  子供たちは1か月程前から練習を始め、待ちに待った発表会です

1.きりん組(4歳児クラス)のはじめのことば

  みんなとっても元気に言えていました

 

2.きりん組・らいおん組(5歳児クラス)で歌「ともだちさんか」を合唱

 各国のことばもたくさん入っている歌ですが、みんな自信満々にとっても楽しそうに歌っていました

 

3.ぱんだ組(3歳児クラス)劇ごっこ「海のダンスパーティ

 ぱんだ組さんにとっては、はじめての発表会。みんなドキドキわくわくでした

 それぞれエビ・かに・サメ・くらげチームに分かれ、可愛い曲に合わせてダンスを披露してくれました

  パワフル元気なクラスにピッタリな催しでした

 

4.きりん組 劇「森のげんきでたのしいどうぶつたち」

 絵本が好きなクラスで、どの絵本を劇でするか相談した結果、「3匹のこぶた」などいくつかの可愛い動物たちが

  出てくる絵本のお話を合わせたオリジナルの劇でした 

 みんなが知っている歌も出てくるので、観客も一緒になって口ずさんでいました

 

5.らいおん組 劇「オズのまほうつかい」

 さすがらいおん組さんといった感じで、セリフも立ち位置もばっちり 

 最後に出てくる魔女役は1人で演じ、とても堂々としていて頼もしかったです 

 劇の最後の挨拶も個性が出ていて、可愛かったです

 

6.らいおん組 おわりのことば

 みんなやりきった感の良い顔をしていました 

 あっという間の1時間、子供たちの成長を感じられるとても楽しい時間でした


最新の画像もっと見る