インコのお友達ぴーちゃん

2009年11月25日 | ブログ ペット 日記

いつもコメント下さるはっちさんのぴーちゃんが、今朝、亡くなりました。

この写真はぴーちゃんをお迎えしたばかりの、ママのお気に入りの写真でした。

ママを見つめる表情が焼きついています。

はっちさんから5時頃にメールが来ていましたので、ご了解をいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

070921_11320001

本日0時頃、ぴーちゃんが死にました。お風呂に入る気がなかったのに、何故か入ってしまい私がお風呂に入っている間に亡くなった為、最後そばにいてあげる事ができませんでした。2か月以上にわたるクスリの投与良く今までがんばってくれました。この頃は私がクスリをやるのであまり近寄ってくれませんでしたが、2日前はずっと肩に止まり、昔のように私の鼻でぴーちゃんの頭の毛をすりすりさせてくれました。ぴーちゃんは我慢強く、優しく、温和でいつも私を和ませてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今はただショックで気持ちの整理がつきませんので、しばらくコメントをひかえさせていただきたいと思います。

ぴーちゃん・・・

さよなら・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | リングのサイズ直し »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチさんや皆さんへ・・・ (かざりや工房)
2009-11-25 19:36:33
お友達のぴーちゃんのご心配ありがとうございました。
はっちのママさんへ・・
お疲れさまでした・・
ゆっくり体を休めて欲しいです・・・。
返信する
はっちさんへ (ピピッチ母)
2009-11-25 21:51:44
ぴーちゃんは、
はっちさんに会えてよかったって思っていますよ。
ぴーちゃんとの思い出、たくさんありますよね。
いつまでも大切に、はっちさんの心の中にしまっておいて
くださいね。。。。今頃、虹の橋でみんなにはっちさんのこと
お話していますよ。
返信する
はっちさん (happy母)
2009-11-25 22:29:56
こんばんは。
かざりや工房さんのブログでぴーちゃんのことを知り、回復されることを陰ながらお祈りしていました。ぴーちゃんもはっちさんも一生懸命頑張ってこられたのに。本当に切なくなります。
優しいママさんに最後までお世話してもらったぴーちゃんはすごく幸せだったと思いますよ。今はお辛いでしょうが、ぴーちゃんのためにも元気になってくださいね。
返信する
はっちさんへ (ほりーちぎつね)
2009-11-25 23:27:57
ぴーちゃん治ってくれるといいなとお祈りしてたんですが
旅立ってしまわれたのですね
何も手につかないほどの悲しみ
私も半年前に体験したばかりなので
心中お察しします
それでもぴーちゃんは2ヶ月間そのちいちゃな身体で一生懸命がんばってくれたんですね
きっと大好きな人のそばにいたいから
それだけ長い期間がんばれたのでしょう
お風呂に入っている間に旅立ったのは
はっちさんに悲しい顔になってほしくなかったのかも・・・
はっちさんに愛されて育ったぴーちゃんはとても幸せだった事と思います

今はどうぞゆっくり休まれてご自愛くださいね
そしていつの日かぴーちゃんの愛したはっちさんに笑顔が戻りますように・・・

返信する
ピピッチのお母さんへ・・・ (かざりや工房)
2009-11-26 17:53:26
はっちさんも早く元気になって欲しいですね。
ピピッチのお母さんの励ましもはっちさんに伝わっていると思います。
ポチさんの虹の橋のお話もとても良かったです。
これもインコのご縁ですので、大切にしたいですね。

返信する
happyのお母さんへ・・・ (かざりや工房)
2009-11-26 18:00:07
インコを飼っている方なら、その悲しみがよく解りますね。
ミルキーちゃんも病気と戦っていていますね。
昨日はピーコの顔をマジマジ見つめてしまいました。。
はっちさんも早く元気になって欲しいですネ

返信する
ほりーちぎつねさんへ・・・ (かざりや工房)
2009-11-26 18:07:03
いつもコメントありがとうございます。
お友達のインコちゃんの様子は自分のインコと同じ感覚ですね。
はっちさんも皆様の励ましに感謝しておりました。
お母様のお墓と一緒に居るとの事でした。
ポチさんの虹の橋のお話し、良かったですネ・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ ペット 日記」カテゴリの最新記事