今日の岩手は寒い~

2010年01月18日 | ブログ ペット 日記

Pict3629

ピー

Pict3624

おいで~

Pict3633

ピーコのおやつのだよ~

Pict3635

ニッコリのピーコです。

Pict3622

今日の岩手は氷点下10度で、家の中のタオルも凍ってる程の寒い朝でしたよ。

岩手の一番寒い場所で"藪河 ヤブカワ"という地方があって、ワカサギ釣りで有名な所ですが、氷点下20度とか。。。

Pict3632

岩手はこんな所ですが

ワカサギ釣りが好きな方・・・

ぜひ遊びに来てくださいネ~♪

ピーコの観光のご案内でした

◎━◎━◎━  ♪  アクセサりー ♪  ◎━◎━◎ ┓
        * 直します  造ります *  
        ◎ かざりや工房   ◎
         http://kazariya110.jap7.com/
┗ ◎━◎━◎━ ♪  アクセサりー ♪   ◎━◎━◎

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リングのお直し | トップ | リングの製作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩手も北海道なみに寒い日が続いてるんですね (ほりーちぎつね)
2010-01-19 03:22:09
札幌も昼間でも-6から-7度の日が続いてるんですよ~
お家の中でタオル凍っちゃうんですか?
こちらはお家の中は半そでいられるほど暖房するのでちょっとビックリでした
ピーコちゃんも暖かい春が待ち遠しいでしょうね~
ピーコちゃんおみかん食べてごきげんね(^^)
返信する
お家の中でタオル凍るなんて、びっくりです。 (happy父)
2010-01-19 09:32:08
福岡は平地では、めったに氷点下にはならないので、
想像できません。
先週は、大変寒かったですが、今日は、快晴で暖かくなりそうです。
そちらはどうですか?
返信する
happyのお父さんへ・・・ (かざりや工房)
2010-01-19 15:30:53
夜は水道などに必ず熱線ヒーターを付けて休まないと、凍結してしまう時がありますよ。
大雪と寒さにはイヤになりますネ
今日は穏やかな気温ですが、まだまだ、先が長いです。
春が待ち遠しいです。。。
返信する
ほりーちぎつねさんへ・・・ (かざりや工房)
2010-01-19 15:45:23
天気予報などで見ていますと、東北で一番気温が低いのは岩手県です。
熱線ヒーターを付けて休んでいますよ
北海道は断熱材や、寒さ対策が整って居るようですね。
ピーコのお部屋は二重に囲っていますので、寒さ対策はバッチリです。
春が待ち遠しいですネ~
返信する

コメントを投稿

ブログ ペット 日記」カテゴリの最新記事