ハコベの料理

2010年06月21日 | ブログ ペット 日記

いつもピーコに採ってくるハコベ・・・

私達も食べれるんですネ~

ハコベ料理が本に載っていました

Pict7239

ハコベを収穫している方は出し始めの頃・・

Pict7240

「ウサギのエサ、販売しているのネ!」と言われたそうです

Pict7243

ハコベの味噌汁・・・

どんな味がするのでしょうネ~

Pict7227

今日も新鮮なハコベが採れました。

ピーコ~

いっぱい食べてネ~♪

★☆★━━━  ♪  アクセサりー ♪  ━━━★☆★
        * 直します  造ります *  
        ◎ かざりや工房   ◎
         http://kazariya110.jap7.com/
★☆★━━━  ♪  アクセサりー ♪  ━━━★☆★


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ | トップ | かざりや工房の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はこべ料理があるのですネ。 (ヒデシャン)
2010-06-21 19:04:37
正直、七草粥でしか食べたことがないです。
ピーポちゃん、おいしそうに食べていますネ。
この姿を見ると、たくさん採って来てやろうと思いますよネ! ^^
返信する
ヒデシャンさんへ・・・ (Unknown)
2010-06-21 20:42:42
ご無沙汰しています。
そちらのインコーズの空ちゃんと同じくピーコのウンピも取れないでいますので、今日も取って上げたばかりでした・・
清潔にしないといけないのでいつも注意しています。
取って上げるのも緊張しますよネ~
返信する
こんばんは~♪ (ヨッシー)
2010-06-21 21:58:21
先程、私のブログにコメしてくれたのは かざりや工房さんですよね?
名前が書いていなかったんですが、ホスト名からそうかな?と
かざりや工房さん宛てにお返事しちゃいました(^^ゞ

ハコベって春の七草にも入っていますが
それ以外では食べたことがないですね~。
お味噌汁なら気軽に食べられそうだけど
この時期、埼玉ではハコベがないので秋になったら試してみようかな?
ハコベのジュースは、ちょっと勇気が要りそうですね~^^;
返信する
こんにちは。 (ぴぴっち母)
2010-06-22 13:52:34
ハコベのかき揚げ、おいしそうですね!
我が家はなぜか庭にはえていて、最近は収穫もそろそろ
終わりかな。。という感じですが、ちょっと試しに料理してみようかなーと思いました。野菜嫌いのピピッチも毎日毎日
ハコベがおかれるので食べるようになりました!
ピーコちゃん、いっぱい食べてお仕事頑張ってねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ ペット 日記」カテゴリの最新記事