B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

桜島へ Vol.1

2012年04月08日 | Life
鹿児島記事の最終章は、桜島

かごしま水族館に隣接するターミナルからアウトバック号で
フェリーに乗り込み桜島へ向かいます。
片道15分、支払いも料金所なので本当にお手軽な移動です。


桜島も久しぶりに渡ったのですが、ここ最近は火山活動も
活発らしく、風下へ向かって火山灰が飛来してました。

先ずは道の駅へ、、、
ここは、とんねるずが「男前じゃんけん」を開催した場所でも
あって店内には写真も多く掲示されてました。

昼食は吹き抜けで解放感もある道の駅内にあるレストランへ
 

食べ始めは普通の味に感じる黒豚ラーメンでしたが、後からうまみが
追い上げてきて、スープも飲み干してしまいました


お土産コーナーに有った『桜島小みかん饅頭』は、入れ物が
みかん箱になってて、アイデアに負けて思わず買ってしまいました。


レストランにも置いてあった『小みかんスパイス』 お蕎麦にも合いそう


続きはVo.2へ、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿