B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

蚊取り線香

2010年07月05日 | Life
日曜日の朝、愛車のガラスコーティングを施し、気付くと蚊の攻撃を喰らってた。

かゆみに我慢出来ず慌てて「ウナコーワ」塗って「虫よけ」塗って、、、
「先に塗ればよかった」と、その時はじめて後悔する。
刺されるのはわかってたけど思いついたら即行動
これも血液型の貞

嫌煙家だから??? 臭いも付くから蚊取り線香はどうもイヤ。
で、、、 以前から気になってたので蚊取り線香の効果は「煙」「香り」
どちらなのか調べてみた。

答えはどちらでもなく、蚊取線香には「ピレスロイド(神経毒)」が含まれてるらしく、
熱によってピレスロイドが気化する事で蚊を死滅させるそうな、、、

じゃぁ、ラベンダーとかハーブだの良い香りがする蚊取り線香って作れないの?
なぁーんて思いながら、「おすだけベープ」を使ってます。

今年の夏もよろしく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿