B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

BARIGO E7

2013年08月18日 | 山登り
ひと月ほど前にBARIGO E7を買いました。


登山用として人気ある腕時計は「SUUNTO」だと思いますが、どうせなら
みんなと違うのが欲しくて見つけたのがBARIGOなんです。

BARIGOは、1926年にシュツットガルトで創業したドイツの気圧計メーカー

船舶用の高級気圧計、高度計のメーカーとして長年の気圧計の製造で得た
知識を基に登山用として使用できる機器を開発してるそうな・・・

登山に使える気圧、高度計、過去からの気圧変化を元に天気予測まで
してくれる優れもの、5気圧防水、他デジタル時計についてるような機能は
もちろん標準装備です

そんな性能を確かめるべく、先日の登山で使いましたが目的地の標高まで
残り高度がわかるのでペースが掴みやすい。

1分毎の上昇・下降ペースが読み取れるし、高度レコードも出来るから
本格登山者には使える商品だと思いますよ。

で、実際に使ってる写真を撮リ忘れたことを深く反省・・・

興味ある方は・・・↓
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/barigo/72.html




最新の画像もっと見る

コメントを投稿