B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

県南ドライブ

2014年10月26日 | Life
米水津おさかなまつりへ行きました。


お祭りはあまり興味なかったんだけど、これを食べたくて並びました


釜あげしらす丼


これ、まじで旨い!


嫁さんとシェアしながら、「生しらすのかきあげ丼」
「ごまだしうどん」と「しらすコロッケ」も食べてお腹いっぱい




地元のおばあちゃんと雑談しながら、しばし休憩して会場散策

ステージではフラダンスやクイズ大会、マグロのつかみ取り大会まで・・・
(小学生以下ならつかみ取り大会に参加できたみたい)



来場プレゼントで芝さくらの苗を6つ(3つ×2名)頂きました。
ラッキー


おまつりの後は、「なずなの塩 加工場」へ


行き道にある展望台からの眺めは最高ーっ



ケータイでパノラマ撮影しちゃいました。


加工場入口は狭かったけど、こんな雰囲気大好きです


海水を汲み上げて熱処理して、工程を経て出来上がる「なずなの塩」
建屋の外に咲いてるのはハイビスカスでしょうか?
景観に合ってて良い感じです




直売所では塩羊羹を売ってましたが、あまり興味なかったので



スルーして、中々見かけない天日塩をゲットん


このお塩、上質焼肉に最高の組みあわせでしょうなぁー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿