B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

初ケルヒャー

2013年05月07日 | Life
以前から欲しかった高圧洗浄機(ケルヒャー)をゲットん♪
と言っても、会社所有のレンタル品をお借りしただけですが・・・

我が家も築13年になり、北面の外壁塗装にコケが付着してるんです

今までは脚立を使ってゴシゴシしてたんですが、塗装面の傷みも気になるし
汚れ落としは、高圧洗浄機が無難なんですよね。

前置きが長くなったけど、問題の汚れはこんな感じ
連休を使って汚れ落としにチャレンジしました


カッパを着込み、脚立を使ってイザ開始

驚くほど汚れが落ちますが、悲しいことに4m強の脚立では
2階窓の上まで届かない・・・ 策を考えねば!

ある程度の予想はしてましたが、ここで断念、、、


一応、ビフォー&アフター


調子に乗ってテラスやデッキ、網戸までシャー

随分キレイになりました。

これだけキレイになるのなら購入も視野に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿