B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

ふら~っと、ドライブ

2014年10月19日 | Life
昨日、ふら~っと湯布院へドライブしました。

金鱗湖近くの駐車場に車を停めて金鱗湖散策



ここはまるで別世界、日本語で会話してる方が居ないんです(苦笑)

しばし歩いた後は、嫁のリクエストで近くの雑貨屋さんへ・・・


コーヒー豆を模ったネックレスが欲しかったけど、スルーしました。


民陶祭等で見慣れない小鹿田焼き小鉢を1つ購入です。
静かな古民家で流れるBGMが心地よかったぁ

続いて随分歩いて「原っぱカフェ」 へ



嫁はAランチ、私はキシメン定食を頂きましたが、手打ち麺の食感も良く、
やさしい味の鶏がらスープが玄米おにぎりとの相性が良かったですよ。



食後のホットコーヒーを頂いて、再び散策開始~


こんな感じで観光客で溢れかえってましたよ


これまた嫁のリクエストでここから少し離れた「こちょぱん」へ

う~ん、疲れた(笑)

天気も良くて目のまえにある由布岳が気になって仕方ないけど
今日は目的も違うからガマン×2


でも九重が好きな私もガマンならず、帰路は長者原を通ることに

紅葉状態確認すべく、夢大吊橋に立ち寄り


長者原ビジターへ寄り、牧ノ戸駐車場へ寄り、、、
とりあえず写真のみパシャリ


夕日に輝くススキがキレイだったぁ


来週あたり登山したいなぁー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿