B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

ノーマルモード

2014年04月20日 | Car
このところ休日になるとばかりでインドア的な記事が続いてます。

「ノーマルモードって何?」 的なタイトルですよね(笑)

運転モードのことですが、GTIくんの運転モードは種類が多く
”スポーツ,エコ,コンフォート,ノーマル,カスタム”の5種類が有ります。

1000km超えるまでアクセル踏み込むこともなく、ひたすらエコモードで
走ってましたが、ノーマルモードに切り替えて走ってみました

感じ取れるトルクアップ、コーナリングライトの点灯が明らかな違い、、、

試乗車では点灯してた筈のコーナリングライトが点かないので、
ディーラーに見せようと思ってたけど、そぉ言うことでしたか!

で、燃費計を見てみると・・・


通勤までの10kmを少し乱暴に乗ってもエコモードと変わらない燃費

長距離運転では変わるかもしれないけど、これならノーマルモードでイイや
慣らし期間中は試してない機能が多かったので、日々発見がありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿