グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

ハイエース オリジナル化 ③

2022-04-25 15:52:14 | その他

車中泊に欠かせないと言ってもいいほどの荷室ベッドの作成。

100系のときは木製だったけど、今回はイレクターを選択。

 

イレクター部品一式↓

切断費も含めて、ざっと8000円。

自分なりに設計したつもりです。

それもかなりケチって(^^;

ここに合板二枚を前後に並べるのですが、一番後部に腰かけたりすると板が浮いちゃうかも!?

一応は中央に見えている板止めで固定するんだけど、ちょっと不安(^^;

 

それとちょっと読み違えたミスが↓

タイヤハウスぎりぎりに天板を乗せる予定がとんでもない計算ミス。。。

それと脚部の出っ張りがタイヤハウスに干渉(><)

取り外してキャップに取り替えました↓

 

全体を少し後方にずらしたら前方に隙間ができるので、もう1セットの継ぎ足しをする予定。

なかなか素人が考えると、事はスムーズに運びませんなあ。

 

 

♪ NO FUN NO LIFE ♬



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。