グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

グラトラBBオイル交換

2022-03-22 18:47:06 | 整備

なーんか、なかなか春にならん今日この頃。

ハイエースが納車されれば、しなくちゃいけない事が山ほどあるけど(^^;

自分にとっては寒すぎるからツーリングの予定も立てずで・・・

 

なので毎年、この時期恒例のオイル交換。

今年はオイルフィルターも交換しときます。

 

過去二回、ドレンボルトを間違えてしまってたので、今年こそは間違えませんように(^^;

オイルを受けて処理する箱をホームセンターで買ってたけど、今年は自家製?

Amazonのダンボール箱とペットシーツ大判が5枚程。

なかなかええカンジです。

画像の状態から一枚ずつペットシーツを被せて吸わせていきました。

 

オイルは去年に買った物だけど、劣化はしないという意見に賛同して、それを使います。

過去記事にもありますが、Amazonで届いたときのまま凹んでますが(><)

このオイルは調子良かったです。

って、調子の悪いオイルってのはどんなんやろか!?

終了後は画像の通り、畳んで普通ごみにポイです。

 

今年は無事の終了となりました~(‘ヘ´)v

 

 

♪ NO FUN NO LIFE ♬

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。