グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

ハイエース新調計画⑩

2022-03-30 18:58:08 | その他

新調は決定したけど、その後、売却先がまだ決まってなかった。

そもそも納車日が決まらないと売却もできない。

で、納車日が決まったから、即刻行動開始!

 

新調計画①からの続きとなりますが、年代物ハイエース買取専門店は結果37.5万円と決定!

車両保険に入っていて、その全損価格が25万円だった。

それをかなりオーバーしてるやないすか~(^^)

 

あとは当て馬的に見積もりをお願いしていたビ〇グモーター。

以前はお店で車を買えば30~60万円ということだったけど、今回は売却のみ。

かなり下がるだろうと思ってたけど・・・

なんと出てきた数字が50万円!

ええっ~!てカンジです。

21年落ちの15万キロ走った車がなんと、ごっ・五十万!

即決でOKです。

 

当時はスーパーGLが主流だったけど、スライドドアが片側しかなかった。

なので自分は仕事で使用するにはかなり不便なので、1ランク下のGLパッケージ・両側ドア。

カリフォルニアミラーもクラシック感を醸し出してた。

バンパーが黒でダサかったので前後共同色に塗り替えて、フロントグリルも微妙に塗装してもらった。

ウインカーもクリアに替えたらそこそこカッコよくなった。

 

 

まあ、それがよかったとは思わないけど、21年間シャッター付のガレージで保管したのも良かったのかな?

 

 

3月末までに手続きを済ませると税金的にも得とお聞きしたので、本日にお別れ式。

完全におれの感情が入ってます、この車には。

販売店まで運転して行く途中「いい人に乗ってもらうんやで」とハンドル握りながら語りかけた。

大した故障も無く、一緒にあちこち行って何度この車で寝泊まりしたことか。

もう感謝しかありません(><)

さらば、My100系ハイエース君。

 

 

 

♪ NO FUN NO LIFE ♬

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。